GND

0


    はい、グラインドではありません。Girl Next Doorです。
    カスバートです。エリシャです。
    まぁそんな事はどうでもよいとして、今日エンクンとツーリング行ってきました。とは言っても二人とも起きるのは昼過ぎなのでとりあえず集まって、場所が決まり出発するのは夕方近くです。場所は相模湖、宮ヶ瀬辺りをウロウロしてました。エンクンはTMaxで私はYZで行ってきました。
    いやー疲れました・・・。あんなバイクで行くもんじゃねっ!
    しかも、シートがシートだけにお尻は痛く案の定尿道炎になってるし・・・。そういえば昔MTBで相模湖行った時も尿道炎になったな、ソレよりか遥かに遠い奥多摩湖ではならなかったのに、何かあるな相模湖には。

    なんか楽なバイクが欲しいなぁ〜。R1-Zにバーハンがいいなぁ〜。

    まぁ次回のツーリングは恐らくイサヲを含め地元の仲間6人になるのですが、来月からエンクンが大人の事情で免停となりますので今月中か、11月中ごろになりそうです・・・。


    夏休み最終日・・・

    0
      最終日になりようやく休み中にやろうと思っていたことをやり始めました。
      学生の夏休みの宿題な感じです。
      ハーネス

      まずは働く車ボンゴフレンディーのリアゲートです。今年始め頃にリモコンでロックの解除、施錠が出来なくり、ロックモーターやらレシーバーやら調べたのですが異常はなく、それならばレシーバーからモーターまでの間で断線してるだろうと思い直そうと思ったのですが、内装やらひっぺ返すのは面倒なので半年程放置してました。んで、たまたまヤル気が出たので夕方から作業開始です。
      やはり、ゲートとボディの間のドアヒンジ付近にある配線が切れてました。
      オマケにドアロックとは関係ない配線も切れてました。恐らくハーネスの太さからしてガラスヒーターですかね・・・。まぁ適当に繋げて作業終了です。

      ウェーダー
      んで、今度はこのウェーダーです。釣り人が川やら海に入るときに履いてるアレです。幾度と無く穴が開いて修理してるのですが、面倒なので薄いゴムシートを自転車のパンク修理の要領で穴を塞ぎます。まぁ修理完了の画像は無いですが、かなりダサイです。いい加減新しいのを購入しろとの声もありますが、コレはコレで結構いい値段するんだよなぁ〜。

      夏休み2日目です。

      0
        今日は特に予定も無く、車内の整理やら買い物やらを済ませマッタリです。
        去年発売前から欲しかったロッドを購入してしまいました(大丈夫か?俺)
        ブリーデンのグラマーロックフィッシュ83deepです。先代の白いグラマーロックフィッシュの74激流モンスターも良かったのですがガイドがULであまり好みではなかったので、このロッドの発売されるのを待ってました。
        旅行やら出先の港やらテトラで手軽に使用できるのと、1g〜10g(15g)までキャストできる汎用性に惚れました。真冬のウェーディングでのロックフィッシュ狙いは普段シーバスで使ってるタックルに飛ばし浮きを介してワームを投げてたのですがトラブルが多く「専用のロッドが欲しいなぁ」と思いながら釣行を重ねてました。当然飛距離は劣りますがコレでストレス無くライトリグで遊べそうです。あとクロダイ用のポッパーでホームでのシーバスもやってみようかと思います。(でかいの掛けたら大丈夫か?)

        もうコレで当分ロッドは買わなくてすむだろ・・・。と、自分に言い聞かせる。今日この頃。


        あぁ。ちきしょ

        0
           最近夜になると咳と咽喉の痛みが出やがる。
          もうすでに2週間は患っているな・・・。
          しかも、最近購入する物がほとんど初期不良だぞ!ヤメレ。ヤメテケレ。
          これ以上サポートセンターに電話したくないぞ!
          第一弾がこの26インチの液晶ね。

          DELTAとかいう聞いたことも無い、メーカーなのだが、
          ショップのちょっとアキバさんちっくな店員いわく、
          「パネルは最高ですよ!某有名メーカーの製造元ですからね・・・。」
          あぁ、確かにTVの写りは綺麗だし反応も申し分ないっすよ。だけどね、
          PCの画面になると白色に表示されるはずの部分が、ピンクだっつの!
          おかげで真っ白な背景のページ見てると気持ち悪くなる。
          まぁこの性能で8マソは安いとしよう。各入力端子も付いてるしね。
          PCもTVも同時に見れるし。
          結局この2週間で同じモニターを2回も交換しましたよ。

          んで、第二弾がこのHIDね。


          評判どおりでした。物は安く会社が近所だけに購入したが、取り付けて1日目は
          「明るい・・・イカス」な感じでしたけど、2日目には片方点灯しなくなり、
          その後、両方点灯はするが、点灯後10秒ほどするとハロゲンバルブより遥かに暗いHIDになりました。
          とりあえず本社に行ってイグナイター交換したり、バラストを
          交換したり、バルブを交換したり・・・・。結局全部交換シテルジャン!

          まぁ、当然不具合は無くなるわけなんですが、その3日後、再度ハロゲンより
          暗いHIDの出来上がりとなりました。
          もうPIAAのHIDを買いましたよ。

          ムカツク。腹立つ。腹減った。金ね〜。眠い。
          早く梅雨明けろ!

          << | 2/2PAGES |

          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM