どうもでおひさしぶりです。

0

    最近この水槽をオーバーフロー(以下OF)にしようかと、モンモン中。
    現在フィルターは2217、2215に2215サブの連結の3機で回しているが、これからの時期水温の上昇が凄い事になる。熱源となるモーターが4機に蛍光灯27W×3と発熱しまくり。ちょいとオーバースペックなクーラー繋いでるけど真夏ともなると1時間に1回15分ほど稼動している。これがまた、うるさい!
    現在検討中のOFのサイズが60×45×45サイズで現在より大きく、OFになるので当然水量もアップするが、OFにすると水を循環させるモーターが1機で済む。それに発熱は少ない水流作りのパワーヘッドとスキマーの計3機で済む。
    水量も多くなるので一度冷えたらなかなか上昇もしないだろうと甘い考えなんだが、それ以上にOFにチャレンジしたい。
    ただ、一番の問題は音・・・。
    水槽から濾過槽に水が落ちるあの音。ネットで調べると色々対策はあるようだが、どう考えても現在のような無音には程遠い。寝室に置いてあるだけに気になりだしたら寝れなくなる。
    さぁーどうするか・・・。とりあえずチャレンジして自分が慣れるしかないか、OFを諦めてメタハラをとりあえず購入するかだな。OFにしようが、このままの仕様で留まっても心では、メタハラ購入決定なんだがな・・・。頭の中で整理できてないだけに文も滅茶苦茶だな。

    そして、気になって仕方ないこの娘。↓↓↓

    やばい!いいじゃんか!値段は?発売時期は?
    Polo GTI 1.4リッターTSIに7速DSGですか、素敵ですね。
    公表されている車重だと、満足な予感なんですけど・・・。
    えーと、今の車の車検が8月で・・・・・。
    このサイズであれば釣具は一通り入るし、それ以上の何かがある。ハァ




    あぁメバルがイッパイ!

    コメント
    えー、Golf Rにして三鷹方面に見せ付けようぜー。
    • ぢゅん
    • 2010/06/01 10:25 AM
    そのな大物は要らないのです。
    ってか、買えないし。俺には三鷹の人のでも、充分すぎてるんで…。
    • aki
    • 2010/06/01 1:18 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM