磯で80届いて30届かず

0

    久しぶりの夕マヅメ。


    やはり磯の魚のファイトは楽しいです。久しぶりに80up。ちょっとまだ、
    細いのが残念。


    そしてメバル。ちょっと意識はしてキャストはしていたものの嬉しい一匹です。
    尺に届きませんでした。こんどは、83deepでがんばります。

    夏ごろから、シーバス(ミノーの場合)のリールはメタニウムMg DC7(長げー名前だな)です。
    飛距離も全然問題ないです。場合によってはアンタレスDC7より良いです。
    アンタDCでLモードにすれば当然飛距離は出ますけど、長時間、そして複合的な風で毎回神経使ったサミングしてらんないです。もはやDCの利点無し(あるにはあるが・・・)。
    アンタDCでPE使った場合Mモードでは、もう少し伸びて欲しい時にLモード
    にすると回り過ぎる事があるのですが、メタDCのLモードの場合その中間が
    あります。iDCの頭の良さかどうかは解りませんが、キャスト時の初速を
    判断して適性にコントロールしてくれてるというか文才の無い俺には説明
    出来ませんが、メタDCは軽いし飛距離良いしコレで十分じゃんって感じです。
    ただ、メタDCはキャスト直後なんか気になることがあります。上手く説明
    出来ないですけど、バイクのエンジンに例えるとレブってる感じ。
    スプール軸とベアリングのガタか極端にスプールのバランスが悪いのか
    妙な違和感というか不安感が・・。

    さてと、アンタDCを売るか悩み中。メタDCはロックフィッシュでも使うから
    いちいちライン巻きかえる事を考えるともう一台必要か・・・。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM