また、やってしまった・・・

0
    GクラフトのロッドMJB-852-MLを折ってしまった。

    ポイント移動中にコケた。というより正確には足をかけたコンクリが抜けた。やはりそういう時は人間は体を守るようになってるみたいで、ロッドは「パシッ」とコンクリへ。グダグダ文句言いながら立ち直ってロッドを確認したら一見無傷でしたがバッド側から捻り、曲げの確認をしていくとやはりトップと2番ガイドの間でクラックが入ってました。おまけにトップガイドのSICはフレームから抜けてるし、ショックです。これで持ってるセブンセンス全部折り達成だな。
    このまま2番ガイドの位置にトップガイド付けて再利用とも考えましたが、せっかくなんでフジのガイドコンセプトにしたがってガイド全部を付け直したいとも思ってます。

    それはさておき、この際新しいロッドでも買うか!(いったいお前は何本必要なんだ?)とネット探すと、やはりベイトは無いですね。モアザンは高すぎ!有り得ないだろあの値段。実際に振ったことは無いですが、ショップで触った感じ心に響く感触は無かったです。むしろあのリールシートな無しだなと思ったり。シマノは昔の必要以上に硬い、重いのイメージが強くて未だロッド選びの候補には入ってこなく、コルクグリップがちょっと駄目だな。テンリュウのSWATは一度購入したけど、ちょっと硬い。(まぁMAX35gだからな)バットはあの硬さでいいのだが、ティップ側はもう少し柔軟になれば使い易いと思う。1シーズンつかったけど、普段ウェーディングで使ってるプラのミノーには不向きでタックルベリーに旅立ちました。ハンドメイドのちょっと重めのプラグには最適だと思います。ジャンピングジャックはちょっと頼りない感じで友人へ・・・。
    となるとシーバスのベイトタックルは5,6年進化というか、新しいラインナップは無いのかな?
    Gクラフトで新しいのでないのかな?今度は一つもしくは二つガイドを多くしてほしい。
    スピニングでPE対応のが出ましたけど、ベイトであのLDBガイドはどうなんだろう?モアザンがその仕様だけど、気になるなぁ。この折れたロッドをLDBで作り直してみる手もありだな。

    それと、このUMPCを衝動買いしてしまいました。旅に出たときと職場、ベッド脇用にと・・・。職場にあるこのPCの3倍以上も値の張るVAIOより全然快適です。まぁPCの進化はすごいですわ。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM