Drums

0
    ちょっと用事がありアキバに行ってきました。一通り用事を終え、ヨドバシカメラにDVDを購入しに行ったところRolandのV-drumsがありちょっと真剣に叩いて見ました。futagokoroのぢゅんさんインプレしてますが、感想はゴイスー!
    今までのエレドラだとせめてスネア、ハイハット、ベードラは本物っていうかそのものがいい気がしてましたが、これは全然そんな事は思いませんでした。むしろ「出来すぎ」とまではいかなくても「良く出来てる」と正直に思いました。
    人目を気にせずちょっとその気になって叩いていたら、なんと!自分のリズムに合わせてギター、ベース、鍵盤が勝手に自分のリズムに乗ってくれるではないですか、そこでまたちょっと熱くなって叩いてたら軽く汗をかいていてちょっと恥ずかしい思いをしました。色々弄くってみたら、エフェクトの豊富なこと・・・。ブラシが結構感動しました。でも、やっぱりハットとスネアとトップシンバルはそのものがいいなと・・・。いやーでも凄い!自分が叩いたセットは56万でこれまた値段もゴイスー!
    Roland V-drum

    そんで、意気揚々とヨドバシを出たらこれまた心地良い音が・・・。
    路上ライブでJabber Loopというバンドが演奏してまして、これまた上手い!
    やっぱりバンドにホーンセクションがあるといいですね!
    CDも買ってしまいました。
    Jabber Loop

    コメント
    あの高い奴はヤヴァイね、ゴイスー。
    シェルの材質とか、スナッピーの張りとかも設定できるのね。

    しかし、10万のキットでも、かなりグッときたよ、俺は。
    マジで、感動物でした!でも、ハットを微妙にオープンした時がちょっとがっくりでした。それ以外はマジで買いっ!って感じなんだけど、絶対無理!

    ・・・がっ!何気にヤフオクで漁ってるオレがいるのよね〜。

    しかし、Rolandの映像のオマー・ハキム。これまた、相変わらずファンキーだね。カッコイイ!
    • aki
    • 2006/04/25 12:43 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM