さてさて・・・

0
    今年のシーバスシーズンは終わったかな・・・。
    全然ダメダメでした。APECやらで行ける回数は少なかった事もありますが、今年は厳しかった。
    多摩川に限らず三浦半島でも連敗続きで新しく買ったDAIWA Z2020Hのポテンシャルもイマイチ試せてません。



    お恥ずかしながら今年の最大サイズ。ロッドは、MMB-992MRですね。全然余裕だし、感度最高です。




    10月中旬に先輩からシーカヤック(シットオンカヤックorフィッシングカヤックって呼ぶらしいです)に誘っていただき遊んできました。面白いですね、また行きたいです。ロッドはMJB-7112-LRです。結構バッド入ってますね、比較的ライトなシーバスフィッシングでは使いやすいです。この日の最大サイズは ↓ です。


    初めて、バイブレーションを真面目に使った一日でした。
    因みにお世話になったのは カヤック55 さんの試乗です。







    コメント
    カヤック楽しいよなぁ。
    • jose
    • 2010/12/15 10:16 PM
    楽しかったです。
    誘っていただいた関さんは筋肉痛で、俺は肘の関節痛になりました。
    海洋条件で結構ポイントは絞られると思うけど、1艇あってもいいかなと思った。←置く場所無し
    • aki
    • 2010/12/17 1:44 AM
    これ、インフレータブルじゃ、海はきついのかな?
    組み立てるフォールディングタイプもあるよね。

    またカヤック乗りに行きたいなぁ。
    • jose
    • 2010/12/28 6:02 PM
    よくわからんけど、この手のカヤックは中空らしいです。
    安定性は幅やら形状で決まって、スピードは長さで決まるようなことを言ってた気がする。ある程度の波は大丈夫ですが、やはり事故は多いらしい。俺的には手漕ぎボートより安定感あるんじゃね?って感じです。因みに乗ったのは13ftです。
    フォールディングの方が重心が下がる分安定はするような・・・。要乗り比べですな。
    この手は釣りが主体なんで三浦、三番瀬あたりでの試乗がお手軽かと・・・。
    • aki
    • 2010/12/28 11:23 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM