色々と

0
    天気の良い日曜エンクンとサイクリングに行ってきました。目的は多摩川の湧き水を触れに・・・。
    テレビで見たことあったけど綺麗だな。テレビでは結構オイカワやら魚が居ましたけどハゼ類以外居ませんでした。



    翌週の日曜は友達4人で今年初登山。場所はいつもの大山。山頂に着く頃に日の出タイミングで登りました。
    途中伊勢原市内やら夜景が綺麗なんですが「節電してんのか?」ってぐらいステキでしたね。
    画像真ん中辺りが江ノ島でその奥が三浦半島ですな。



    富士山はまだ雪が残ってますな。

    どうもでおひさしぶりです。

    0

      最近この水槽をオーバーフロー(以下OF)にしようかと、モンモン中。
      現在フィルターは2217、2215に2215サブの連結の3機で回しているが、これからの時期水温の上昇が凄い事になる。熱源となるモーターが4機に蛍光灯27W×3と発熱しまくり。ちょいとオーバースペックなクーラー繋いでるけど真夏ともなると1時間に1回15分ほど稼動している。これがまた、うるさい!
      現在検討中のOFのサイズが60×45×45サイズで現在より大きく、OFになるので当然水量もアップするが、OFにすると水を循環させるモーターが1機で済む。それに発熱は少ない水流作りのパワーヘッドとスキマーの計3機で済む。
      水量も多くなるので一度冷えたらなかなか上昇もしないだろうと甘い考えなんだが、それ以上にOFにチャレンジしたい。
      ただ、一番の問題は音・・・。
      水槽から濾過槽に水が落ちるあの音。ネットで調べると色々対策はあるようだが、どう考えても現在のような無音には程遠い。寝室に置いてあるだけに気になりだしたら寝れなくなる。
      さぁーどうするか・・・。とりあえずチャレンジして自分が慣れるしかないか、OFを諦めてメタハラをとりあえず購入するかだな。OFにしようが、このままの仕様で留まっても心では、メタハラ購入決定なんだがな・・・。頭の中で整理できてないだけに文も滅茶苦茶だな。

      そして、気になって仕方ないこの娘。↓↓↓

      やばい!いいじゃんか!値段は?発売時期は?
      Polo GTI 1.4リッターTSIに7速DSGですか、素敵ですね。
      公表されている車重だと、満足な予感なんですけど・・・。
      えーと、今の車の車検が8月で・・・・・。
      このサイズであれば釣具は一通り入るし、それ以上の何かがある。ハァ




      あぁメバルがイッパイ!

      おいっ!

      0


        やりすぎだろ。なんていうか、堂々としてますね。
        さすがチャイナ。
        その他の画像はこちら




        あはは・・・

        0
          すげー更新してないな。「あけましておめでとうございます」がやっと落ち着き始めた今日この頃です。みなさん明けましておめでとうございます。



          なかなか、カサゴもなかなか尺は超えませんな・・・。
          しかし、仕掛けで使うシンカー(俗に言うオモリ)でタングステン
          使ってるのですが、価格が高騰しているそうで。ここ2年で4倍程度値上がり
          しているそうです。レアメタル、カーボン共に右肩上がり、ガソリンも
          上がってるし辛すぎです。カーボンは航空機のボディーを作るのに急速に需要が高まっているそうです。
          タングステンは何に使っているのでしょう?まぁレアメタルがどこも不足
          してるし、採掘量も減ってますからね。鉛と違ってメリットはあるので、
          知らないところで結構使われてるんだろうな。比重が全然高いから同じ10g
          のオモリを作るのに半分ぐらいの体積で作れるし、振動伝達率が高いのよね。
          釣りの仕掛けのパーツとしては最高ですね。




          冬休みは8日間もあったのに釣りと呑み以外特に何もせず、昨日の連休で
          焦るように車を触りました。
          まずは、ヘッドライトのバーナーを換えました。純正の4?00Kから6000kへ
          換装し、自分では見易くなった感じです。
          あとは純正ではあまり意味の無かったフォグランプをHIDの実用的な3000Kへ。
          画像でフォグはなんか白いですが、実際は黄色です。まぁフォグを使うなんて
          事はあまり無いでしょうが、ヤフオクを見てたらちょっと興味が湧いてきて、ポチっちしてしまいました。

          ってか、ヘッドライトのバーナーを換えるのにバンパーを下ろさないと
          いけないだなんて・・・。めんどくせぇ

          バーナーが3800円。フォグ用のHID(H11)が12800円と安くなりましたねぇ。
          恐らくチャイナ製ですが、早々に壊れないことを祈ります。

          フレンディー

          0

            働く車フレンディーのホイールとHIDをイサヲの車にトレード。
            やはりこのホイールはカッチョイイなと・・・。
            車検対策でイサヲのホイールを借りたのだが、そのままイサヲのものとなりました。え〜と、今までいろんな所に行ったフレンディーとお別れをしてしまいました。新しい車は ↓ これです。


            ちょっとフレンディーがわがままになってきたのと、何気に気になってた車が、マイナーチェンジで新車が怒涛の値引きで中古並みの金額で新車が買えるチャンスだったので思い切って乗り換えです。フレンディーは良い車だったなぁ〜。別れ際にちょっとウルウルきそうでしたよ。


            ついに・・・

            0

              買ってしまった。先月から連日水温が28度を超えてファンで水温下げて誤魔化してたのですが、水温が下がりすぎたりと管理が大変だったのでクーラーを買ってしまいました。性能はバッチリ!コストパフォーマンスはいいです!

              先日、エンクンと三浦方面はボートで白キス釣りをしてきました。結果は最高です!型も良かったし、刺身で最高でした!
              今回は白キス、メゴチ、真鯛(リリースサイズ)、イイダコ、イワシ、ヒイラギ、etc・・。と五目達成でした!





              んで、昼に陸へあがり泳いできました。まだまだ水温低くプルプルしながら
              でしたが、楽しかったです。まだ季節回遊魚は少ないですね〜。
              撮影はオリンパスのデジカメです。ピントがなかなか合わず要練習です。
              しかし、水に浸けられるデジカメは最高です。ウェーディングでは時折波を
              波を被ったりするので安心して持っていけます。

              あれれ・・・?

              0


                なんか、イソギンチャクが分裂してる・・・・・。
                4000円する生体なので、儲かった感じです。
                クマノミもちょっと戸惑ってる様子。元に鎮座していた場所をウロチョロ
                したり、あっちのイソギンチャクに入っては、こっちのイソギンチャクに
                入ったりと忙しそうです。しかし、何で分裂したのだろうか?
                数時間前までは確かに1固体だったのに・・・。

                PCが

                0


                  なんか、変だぞ。起動途中と起動後でこんなポップアップが・・・。
                  まともにVista帰ってか?それよりか、「被害にあわれた・・・」って
                  自らその道を選んだのに・・・。

                  っーか、親父が結構ハイスペックなVistaマシン買ったけど全然よくないぞ!
                  メモリー消費しすぎっ!デフォルトの設定で起動しただけで、メモリ消費が780MBって何だよっ!そりゃー2GBもメモリ突っ込むわ!
                  ってことで、ヤフオクでまともなプロダクトついたXPを探します。

                  水槽と

                  0
                    スマート。
                    気づいたら一ヶ月程、水を替えてなかった。
                    しかし、こいつらはタフですね。エサのおねだりもするようになったし、
                    だいぶ水が安定してきましたね。





                    スマート>
                    オモシロイッ!の一言ですね。あのハンドルの重さは好きだなー。
                    さすが、あの方が購入しただけあります。
                    足としてはハイクオリティーです。


                    コラーッ!

                    0


                      去年2月頃からシグナスXのバッテリーのパワー不足で寒くなるとセルが使えず、キックでエンジンかけてたのですが、今朝も例によりキックでエンジンをかけようとしましたところ、上死点を出した時にコロっとキックペダルが落ちました。「あーぁ、ペダルのネジがいつの間にか落ちたか・・・」と思ってとりあえず、ペダルをシャフトに着けようとしたら・・・。
                      ナンダコリャー!シャフトが折れてるじゃないか!



                      久しぶりに遅刻しましたよ。ちっムカツク。
                      部品代しらべたら、4千円もするし。とりあえずバッテリーを充電するか・・・。

                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM