LEE RITENOUR & MIKE STERN

0
    LEE RITENOUR & MIKE STERN 
    真面目に音楽聞くときのギタリストTOP2が・・・。 速攻で予約完了です。2月5日のコットンクラブ第2部いきます。 きになるDrですが、Oscar Seatonか!?それともマイク・スターンだけにDave Wecklが来るか!?良い意味で期待を裏切るSimon Phillipsです。コレはコレで最高です。5月のTOTOも行こうかと思ってましたが今回で済みそうです。 それにBassはMelvin Davisあのグルーブにベースポジションの高さそして多弦とかっこよすぎる! ヤヴァいですね。もうワクワクです。どんな曲をやるかわからないですけど、このメンバーでNight Rhytmsなんて聞けたら最高!

    Drums

    0
      ちょっと用事がありアキバに行ってきました。一通り用事を終え、ヨドバシカメラにDVDを購入しに行ったところRolandのV-drumsがありちょっと真剣に叩いて見ました。futagokoroのぢゅんさんインプレしてますが、感想はゴイスー!
      今までのエレドラだとせめてスネア、ハイハット、ベードラは本物っていうかそのものがいい気がしてましたが、これは全然そんな事は思いませんでした。むしろ「出来すぎ」とまではいかなくても「良く出来てる」と正直に思いました。
      人目を気にせずちょっとその気になって叩いていたら、なんと!自分のリズムに合わせてギター、ベース、鍵盤が勝手に自分のリズムに乗ってくれるではないですか、そこでまたちょっと熱くなって叩いてたら軽く汗をかいていてちょっと恥ずかしい思いをしました。色々弄くってみたら、エフェクトの豊富なこと・・・。ブラシが結構感動しました。でも、やっぱりハットとスネアとトップシンバルはそのものがいいなと・・・。いやーでも凄い!自分が叩いたセットは56万でこれまた値段もゴイスー!
      Roland V-drum

      そんで、意気揚々とヨドバシを出たらこれまた心地良い音が・・・。
      路上ライブでJabber Loopというバンドが演奏してまして、これまた上手い!
      やっぱりバンドにホーンセクションがあるといいですね!
      CDも買ってしまいました。
      Jabber Loop

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM