あらら・・

0
    昨夜釣りに行く途中、運転していてなんか違和感を感じた。
    右側ヘッドライトがピンク色・・・。「バーナー逝ったか?それともバラスト?」と思いながら現地へ急ぐ。その間ピンクになったりスゲー青になったり、消えたりとなかなか楽しめました。ありがとうチャイナ製。
    昼過ぎに起きて純正のバーナーに戻しましたが、見やすいのですが黄色・・・。うーん今度は5500K位にしてみるかなと・・・。ってか、バーナー交換するのにバンパー外すの面倒だぞ!その際にHi側もHIDにするか?スゲー安くなってるし。


    そして、愛するシグナスXのセルモーターを交換しました。ボアアップ対応の強化モーターです。キックがまたもや逝ってしまったので仕方なくって感じですが、スゲー元気なモーターです。一発で掛かるわ。ここ3年ぐらい冬はキック仕様だったのですが、最初から変えておけばよかったと・・・。今度は、キャブでも変えるかと物色中。

    あら・・・

    0

      通勤してるときに何気に気になってた、シグナスXのサウンド。
      この間ナベさん職場に寄ったときに、指摘してもらった辺りを先程除いたら
      破れてましたよ、ブローバイホースが。こいつか・・・。んで、代わりのホースも無いし作業は今度にしようと思ってたら、ピンときました。ありましたよホースが。しかも海水魚のフィルターのホースです。

      サクサク外装を外しマッチングしたらなんとピタリ!
      いやー静かになりましたよ。
      こんどは、クラッチ辺りを一新しないとな・・・。

      そういえば、ご機嫌お父さんのランナーも直りました。ご機嫌お父さんさらにご機嫌です。ウエイトローラーをちょいと軽くしただけで結構変わりますね。ランナーのポテンシャルの高さを実感。



      ふぅ

      0


        なんとか形になりました。
        社外のフォーク(もちろん台湾製)にしたのですが、全然ストロークしません。おまけにノーチェックだったハンドルバーも曲がってます。バーハン仕様とか考えましたけどお金かかりすぎっ!
        あとは、フロントフェンダーとカウルですかね・・・。

        誰かヤマハのフォークオイル10番持ってませんか?200CCも使わないのに1L売りで買う気になれないのですよね・・・。あとマジェ250のリアサスも!


        さてさて、ばらしましたよ。

        0




          お見事だな・・・。

          一見フレームは大丈夫っぽいのだが、こればかりはな〜。
          どうしようかな・・・・・・・・・・・・・・・。

          今夜は・・・

          0


            ガキのころからの釣友がシグナスXを購入したので、ウエイトローラー交換をしました。やはり、国内使用は加速がダルイですね。純正が15gに対し国外が9gです。私のモデルは国外なので9gです。通勤ならこれがベストかと・・・。お手軽で結果が出るし面白いですね。早く慣らし終わらせなさいと・・・。フロントにスタビが欲しいなー。

            ってか、シグナスZとかシグナスGTRとか出てるのね。
            カッコ悪いけど・・。

            あぁ〜着ました

            0


              ヤフオクで2個1500円です。一応点灯はしました。
              しかしダセーな、カーボンプリント。ちょいとペーパーかけて
              スプレーで黒にしますかね。染めQを使ってみますよ。

              あとは、ハンドルバーとフロントマスターを早急に手をつけないとです。
              金ねぇ〜。

              なんか、気になる

              0
                なんか来春発売らしいです。150マソぐらいだそーで・・・。当然無理!

                ただ、凄く乗ってみたい!


                SDR

                0

                  友人がヤマハSDRを購入し、たまたま職場からの帰宅途中に出会ったので乗ってみました。軽い。細い。それなりに速い・・・。シグナスX売ってコレ買おうかなと思ってたらそういえばR1-Zもあったなと・・・。
                  うーん、ミッションは良いな〜。またまたヤフオクでクリックしまくりですっ!



                  んでですね、何故か部屋に海水魚がいます。以前もやっていたので器具はそのまま使用してます。観た事は無いですが、映画で人気になった「カクレクマノミ」やら、先日三浦の磯で捕獲した「ソラスズメ」やら居ます。
                  水槽を立ち上げてまだ2週間経ってませんが、なんとかパクパク餌を喰らってます。しかしショップに行くと器具が安くなってますね〜。平成2年にドイツ製のフィルターを単体で2万5千円位で購入したのですが、今はいろいろ付属品が付いて7千円也・・・。流通量の影響ですか?為替ですか?仕組みがわかりません。


                  トップブリッジ

                  0
                    ヤフオクで買ってしまった!いわゆる衝動買い!
                    まぁハンドルのポジションを高くしたかったからちょうど良かったか?
                    量販店でクランプだけ買っても8千ぐらいするし、トップブリッジとなれば、
                    2万強ってとこか・・。まぁ9千円では安いとしましょう(・・・と自分に
                    言い聞かせる)

                    やっと・・・

                    0
                      YZ250Fのデカールキットがやっと手に入ったのでつけてみるとします。
                      デカール貼るの苦手なんだよなぁ

                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM